Welcome

インフォメーション

2018-08-18 17:48:00

アクアパルコ洛西にて3年生はパナJFCカップに参加しました!

 

普段中々出来ない天然芝でのグランドにみんな大興奮!

 

サマーキャンプでのテーマを持って挑みました!

 

予選3試合を2勝1分で1位。

 

1位同士での対戦!

 

 

結果は準優勝でした。

 

みんな精一杯頑張った。でもまだまだ足りない部分を気づけたかなと思います!

また練習でこの悔しさを忘れないように頑張ろう!!

 

次は笑顔で優勝カップを掲げよう!


2018-08-18 17:35:00

コパエルベラーノ1日目。

 

6年生の大会ですが6年生は先日のアンフィニサマーリーグでのお休み期間のため2日間は5年生で挑みます!

 

開会式は天然芝の競技場で行われました!みんな入場行進はあまり慣れてないせいか少しぎこちないような?笑

 

第一試合は天然芝での試合。

 

中々出来ないピッチでのプレーでみんないいプレーがたくさん出来てました。相手は一学年上でも頑張って体を張れていたと思います!

 

2試合目は県外の強豪チームとの対戦。

ボールを持たせてもらえない時間が多かったですが

みんなが声をかけて最後まで闘う姿勢が見れました。

 

1日目は1勝1敗でした。 

 

2日目も頑張ろう

 


2018-08-15 20:48:00

 

2日目終了!

 

本日の最終戦はしっかり2日間の成果が出たゲームになりました。

最後まで諦めず、ゲーム展開を読み、しっかり本日の目標を達成できました!

遠征はホントに選手を成長させてくれるんだと、改めて感じます。

 

最終日に向けてBBQからの➰花火大会🎆

 

明日も全力で頑張るぜ!!


2018-08-14 21:42:00

【ジュニアユース】

《びわこカップ》

 

毎年参加させて頂いているびわこカップ。

通称グローリアカップ。

 

1日目終了です!

 

今回のテーマは『自分たちの位置(びわこカップリーグでの立ち位置)を把握し、ゲームを展開していく』

 

落としてはいけないゲームでの戦い方、チャレンジしながらでも、追加点を取りに行く。

沢山のゲーム展開を考え、吸収して、3日間で一皮むけて帰りたいと思います!!

 

保護者の方からの差し入れや選手への応援が一番の力になる事も学べる機会。

大切に過ごしていきます!


2018-08-14 20:34:00

サマーキャンプから約1週間のオフ明けでの大会となりました。

 

この大会での目標は、もちろんサマーキャンプで取り組んだ事をどれだけ試合で発揮できるか。

3日間の大会でしたが、日を追うごとに成果を発揮できていたと思います。

 

練習した事や取り組んだ事を試合で発揮するというのは簡単なようで、そう簡単にはいかないもの…

そこには自分達にとっての色々な"壁"が立ちはだかる時があります。

それは自分や自分達だったり、相手だったり。

その壁が自分や自分達だった時程、特に簡単にいかない気がします。

 

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいい」

 

そんな歌詞がありましたね。


1 2