Welcome

インフォメーション

2018-10-31 07:08:00

西京極さんにはよくカップ戦に招待して頂きます。

いつもありがとうございます。

 

全チーム総当たりリーグ戦の大会!

最終戦まで結果が分からずみんなドキドキ。

 

結果は準優勝!

ナイス笑顔!


2018-10-31 06:45:00

京都紫フットボールクラブさんに招待して頂き、小学2,3年生でのトレーニングマッチ。

 

ここのところ3年生は試合が雨で中止になったり試合中豪雨に見舞われたり…

この日は眩しいくらいの快晴でした!

 

2年生は丁寧にボールを動かしながら試合が出来るのが持ち味で、サッカーで最も重要な要素の一つである"相手の逆を取る"というプレーができている選手が多かったのは非常に良かったです。

 

3年生、最初の2本は前進を急ぎ過ぎて相手に自らぶつかりに行く場面が多々ありました。

そこにフォーカスしてミーティングと試合を重ねる事でラスト3本は最初とは別のチーム!?と思わせるくらい改善されたのが収穫でした。

1日の中で、最初良くなかった自分達から最後"変身"できた事で自信と発見があったようです。

話を聞いている顔つきを見てるとそれが良くわかりますね。

 

キラキラ太陽ありがとう!


2018-10-31 06:26:00

11月から全日本少年サッカー大会京都府大会(通称ゼンニチ)が始まります。

 

そんなゼンニチ前という状況の中で迎えた府リーグ。

あえてそこは意識し過ぎず、普段通りにやろうと試合に入りました。

 

守備はやや相手との距離を開けてしまう場面はあったものの、立ち位置、カーバーリング、ハードワークの面でかなり成長が見られました。

 

攻撃では不用意なボールロストが多かったので、もう少しボールを支配しながら試合運びが出来るようにしていきたいですね。

 

やはりみんなゼンニチは楽しみな大会。

ワクワク感を持って!


2018-10-29 09:26:00

浦島カップ2日目。

朝は試合会場について少しお散歩。

リフレッシュした雰囲気で試合に臨みました散歩て2日目はパスも丁寧に繋がり、点もたくさん取ることが出来ました。

 

結果は下位リーグ1位でした。

 

課題としては守備の強度の部分かなと感じました。

 

サッカー以外のオフザピッチの所もまだまだ自分たちで気づけない部分もあったのでいい勉強になったかなと思います。

Vチームのみんなお疲れ様!


2018-10-28 21:31:00

【ジュニアユース】

《スポ少大会1回戦》

 

まず結果。

0-0PK負け。

 

チームとしての意地とプライドを見せてくれた。

それ以上でも、それ以下でもない。

こっちの想像を越えるプレーはそうそう出るものじゃないと思う。

それを、大一番で出せるのが今までの積み重ねであり、それを体現してくれた選手を誇りに思う。

 

これからがスタートや!

まだまだやれることいっぱいある。

 

本日、対戦して頂いたJマルカの皆様、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!


1 2 3 4