Welcome

インフォメーション

2018-11-19 08:41:00

修学院第二小学校で左京リーグが行われました。

 

 

2試合戦い1勝1分

 

普段は前後半で4年生みんな出ていましたがこの日は

1試合ずつでの出場でした。   1人1人が自分の持ち味を出せていたと思います!

 

良い所も課題も見つかったのでまた練習で修正して来週の左京リーグでやっていこう!

 

12月も試合がたくさん入るし1つ1つのプレーから意識を変えてオーヤマに向けて頑張っていこう!


2018-11-11 21:40:00

高校サッカー選手権京都府大会もいよいよ準決勝を迎えました。

この日は試合後の中学生を連れて、みんなで卒業生の応援に行きました。

 

スタメンフル出場のレンタロウ、1年生ながら途中出場のケンタ、その戦いぶりは間違いなく葵の中学生の目に焼き付いたことでしょう。

惜しくも準決勝で敗れはしましたが堂々としたプレーに"葵魂"を感じました。

 

またこの日は高校生だけでなく、社会人になった卒業生がコーチとしてベンチにいたり、試合中継のカメラマンとして仕事を頑張っていたり。

卒業生の活躍を目の当たりにできて本当に嬉しい時間でした。

 

みんなそれぞれの道で頑張っている事と思います。

卒業生達、またいつでも葵に顔見せに来てください!!


2018-11-11 19:48:00

【ジュニアユース】

《U13リーグ第6節》

 

目標を達成する為には乗り越えなければならない壁は沢山ある。

この壁を1つ取りこぼしてしまった。

ただチームとして掲げた目標は達成出来る位置にはいて、次のゲーム、そしてその次のゲームに望める状態ではある。

 

成長と反省あるのみ。

 

 

本日、対戦して頂いたBandieraの皆様、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

目標は達成する。

 


2018-11-11 07:21:00

4年生は洛西浄化センターにて八幡F.C.さんのカップ戦に参加しました!

 

4年生一人一人の持ち味を出せていたかなと感じました。隣の天然芝では大学サッカーが行われていて、

合間にレベルの高いプレーを観戦し次の試合のイメトレに笑

 

決勝は相手のキーパーでこちらのシュートをたくさん止めて試合終了間際に先制されましたが、4年生は最後まで諦めずに同点に追い付きPK戦で勝利!

 

優勝で大会を締めくくりました。

 

 

いい部分も課題も見つかった中でまた日々の練習で

改善していこう!


2018-11-10 16:33:00

本日、岩倉東公園にて全日(ゼンニチ)の1回戦がありました。
6年生の保護者の皆様だけでなく、他の学年の選手や保護者の皆様、ジュニアユースの選手達、沢山の方々が応援に来てくださいました。

1回戦の相手は前年度チャンピオンの京都紫光サッカークラブ。
結果は1-1からのPK戦で敗退となりました。

選手たちは本当にタフに戦ってくれましたし、気持ちの入った試合を見せてくれたと思います。
試合中のPKで先制された直後、1-1に追いついたシュートはワールドクラスといっても過言ではない素晴らしいプレーでした。
それだけでなく、守備でのハードワーク、攻撃でのチャレンジ、みんな本当によく頑張ったと思います。

胸を張って欲しい。
素晴らしい試合をありがとう。

次はもっとウマくなってサンガカップに挑もう!!


たくさんのご声援本当にありがとうございました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...